V3-RS(2022)

RCGL
RCGL[ブリリアントゴールド]
RWIC
RWIC[ブリリアントホワイト]
RCRD
RCRD[ブリリアントレッド]
RC19
RC19[ブリリアントブルー]
RCSL
RCSL[ブリリアントシルバー]
SDM1
SDM1[チームカラー]
RZGR
RZGR[ネロベルデ]
RZRD
RZRD[ネロアランチオ]
RZBW
RZBW[マットブラック]
RZWB
RZWB[ビアンコ]
RCGL
RWIC
RCRD
RC19
RCSL
SDM1
RZGR
RZRD
RZBW
RZWB

V3-RS(2022)

ツール・ド・フランス2020 と2021 を連覇したコルナゴが誇るトップレーシングモデルが追求したのは、レースに勝つための比類なきハイパフォーマンスと快適性という相反する要素のマリアージュ。これまでの歴代V シリーズで最軽量で、優れたエアロダイナミクスに加えてコルナゴ伝統の加速性能と素直でコントローラブルなハンドリングは、あらゆるコース状況においてもライダーのパフォーマンスをアシストする。過酷なヒルクライムから100km/h を超えるダウンヒルまで、あらゆる環境でもライダーのベストパフォーマンスを導くことは数多のワールドツアーレースでの戦績で実証済。特に推進力をスポイルすることなくライダーの負担を大幅に軽減する振動吸収性の高さはトッププロからの評価も高い。欧州の荒れた路面を想定して28mm タイヤを装着可能なホイールクリアランスに加え、ディスクブレーキ仕様と軽さが際立つリムブレーキ仕様の2 種類の規格を用意。ディスクブレーキ用は専用のステムを使用することでブレーキホースとケーブル類を全て内蔵することが可能。(電動コンポーネント使用時)

MOVIE

PICK UP

DETAIL

フレームセット価格

  • RCGL、RWIC、RCRD、RC19、RCSL

    ¥600,000(税込 ¥660,000)

    Disc仕様

    ¥650,000(税込 ¥715,000)

  • SDM1

    ¥570,000(税込 ¥627,000)

    Disc仕様

    ¥620,000(税込 ¥682,000)

  • RZGR、RZRD、RZBW、RZWB

    ¥540,000(税込 ¥594,000)

    Disc仕様

    ¥590,000(税込 ¥649,000)

フレーム サイズ

420S / 450S / 480S / 500S / 520S / 540S / 560S / 580S

カラー

  • RCGL
  • RWIC
  • RCRD
  • RC19
  • RCSL
  • SDM1
  • RZGR
  • RZRD
  • RZBW
  • RZWB

PERFORMANCE

A:レース
高速域でのスピード持続。
B:コンフォート
路面からの振動吸収性。
C:ヒルクライム
登坂時における軽快感。
D:レスポンス
ハンドリングのキレ、容易な加速。
まず強く印象付けられるのは優れた振動吸収性。ポガチャルの数々のスプリント勝利が示すとおり高負荷にも充分応える剛性の高さ、軽量なフレームにも関わらず、その乗りやすさのギャップに乗り手は良い意味で期待を裏切られる。様々なコース環境でパフォーマンスを発揮させるべく、バランスの追求に重きを置いたバイクなのでビギナーでもその扱いやすさを実感することができる。コーナリングスピードを上げるためにフロント周りの剛性アップと低重心化を実現しオーバーステア気味な味付けとなっているので、グリップ力と路面追従性の高いタイヤとの組み合わせが性能発揮のポイント。

特徴

  • ヘッドチューブサイズ:1 1/8”&1 1/4”
  • BB規格:スレッドフィット82.5
  • 対応BB:プレスフィットBB86
  • ケーブルルーティング(Disc):フルインターナル仕様
  • 付属パーツ:ヘッドセット、シートポスト、シートクランプ
  • O.L.D寸法:リムブレーキ(フロント100㎜、リア130㎜)。Discブレーキ(フロント100㎜、リア142㎜)。
  • スルーアクスル径:12㎜
  • タイヤクリアランス:最大28C
  • 推奨Discローターサイズ:フロント140㎜、もしくは160㎜。リア140㎜。

IMPRESSION

伝統的なコルナゴのハンドリングと比較するとコーナリングの所作で素直な反応。
特に高速域でのコーナリングはニュートラルな反応で扱いやすさが際立つ。
スムーズな加速、特に25~35㎞/h前後の速度域からの加速及び巡航性能に優れる。
低速域から高速域までの直線安定性が非常に高く、
シビアになりすぎない事で長時間走行しても安定したハンドリングが疲労軽減となる。
正面からの風だけでなく横風の影響を受けにくい、エアロダイナミクス効果の高いフレーム形状。
路面からの振動をしっかり吸収していながら路面状況の把握がしやすく、
振動吸収性と振動の収束が早く、推進力に繋がるパワーロスを減らす働きに直結。

SPECIFICATIONS

Frame CARBON MONOCOQUE
Frame Material HHM-HM CARBON
Fork V3-RS CARBON
Bottom bracket BB86
Seatpost ORIGINAL
Electric

GEOMETRY

Size
Size
Pccs
Seat tube length (centre to centre)
Ps
Seat tube length (centre to top)
P
Effective seat tube length
Os
Top tube length
O
Top tube length (horizontal)
Sc°
Seat angle
Scs
Seat cluster offset
C
Chainstay length
A
Front centre
R
Reach
S
Stack
Hs
Head tube length
SizeForkSc°ACHsSs°bbdropOStackReach
420S37475.50°58040811370.60°67501514368
450S37475.00°58040811471.00°70514520375
480S37474.50°58141011771.50°71526525380
500S37474.00°58841013271.60°72537542382
520S37473.57°59341015171.90°72549560384
540S37473.10°59941416872.50°72565578390
560S37473.00°60741417572.90°72579579400
580S37473.00°61941419373.10°72593593408

写真はイメージです。実際の仕様とは異なります。
製品のカラー・仕様・価格は都合により変更されることがあります。

PREMIUM PACKAGE

フラッグシップモデルのフレームを完成車としてパッケージしました。
フレームの性能を最大限引き出す厳選されたパーツ構成になっており、COLNAGOの世界を堪能していただけます。
ご購入は全国のCOLNAGOディーラーへお問い合わせください。

V3-RS Disc(2022)

車体の写真はイメージです。実際とは異なります。
handlebar
stem
handlebar
stem

GRADE DETAILSグレード詳細

CAMPAGNOLO

SUPER RECORD EPS

Frame V3-RS Disc
Shifter SR 12s EP EPS
Handlebar Deda Superzero Carbon DCR
Stem Deda Superbox
Wheelset Campagnolo BORA WTO 45
Tires Challenge Strada 300TPI Clincher 25mm Black
Crankset SR UT Ti Carbon 12s
Brakes Campagnolo Caliper
Front Rotor Campagnolo 03 AFS 160mm
Rear Rotor Campagnolo 03 AFS 140mm
Front Derailleur SR 12s EPS
Rear Derailleur SR 12s EPS
Bottom bracket SR BB86-UT
Chain SR 12s
Cassette SR 12s
Saddle Selle ITALIA SLR BOOST TM
Bartape COLNAGO GRIP Bartape

PRICE

コンポーネント+ホイール

CAMPAGNOLO SUPER RECORD EPS +
CAMPAGNOLO BORA WTO 45DB

完成車価格
¥1,570,000(税込 ¥1,727,000)

SHIMANO

Dura Ace Di2

Frame V3-RS Disc
Shifter Dura Ace Di2 ST-R9270
Handlebar Deda Superzero Carbon DCR
Stem Deda Superbox
Wheelset Fulcrum WIND40 DB
Tires Challenge Strada 300TPI Clincher 25mm Black
Crankset Dura Ace FC-R9200
Brakes Dura Ace BR-R9270
Front Rotor Shimano RT-MT900 160mm
Rear Rotor Shimano RT-MT900 140mm
Front Derailleur Dura Ace Di2 FD-R9250
Rear Derailleur Dura Ace Di2 RD-R9250
Bottom bracket Shimano SM-BB92-41
Chain Shimano SCN-M9100
Cassette Dura Ace CS-R9200
Saddle Selle ITALIA SLR BOOST TM
Bartape COLNAGO GRIP Bartape

PRICE

コンポーネント+ホイール

SHIMANO Dura Ace Di2 +
FULCRUM WIND 40 DB

完成車価格
¥1,140,000(税込 ¥1,254,000)

SHIMANO

ULTEGRA Di2

Frame V3-RS Disc
Shifter Ultegra Di2 ST-R8170
Handlebar Deda Superzero Carbon DCR
Stem Deda Superbox
Wheelset Fulcrum WIND40 DB
Tires Challenge Strada 300TPI Clincher 25mm Black
Crankset Ultegra FC-R8100
Brakes Ultegra BR-R8170
Front Rotor Shimano RT-MT800 160mm
Rear Rotor Shimano RT-MT800 140mm
Front Derailleur Ultegra Di2 FD-R8150
Rear Derailleur Ultegra Di2 RD-R8150
Bottom bracket Shimano SM-BB72-41
Chain Shimano CN-M8100
Cassette Ultegra CS-R8100
Saddle Selle ITALIA SLR BOOST TM
Bartape COLNAGO GRIP Bartape

PRICE

コンポーネント+ホイール

SHIMANO ULTEGRA Di2 +
FULCRUM WIND 40 DB

完成車価格
¥1,000,000(税込 ¥1,100,000)

※アートデコール(RCGL / RWIC / RCRD / RC19 / RCSL)は66,000円(税込)のアップチャージとなります。
※ホイールのスペック変更につきましては、最寄りのコルナゴ正規ディーラーへお問い合わせください。

pagetop