C64(2022)

RCGL
RCGL[ブリリアントゴールド]
RWIC
RWIC[ブリリアントホワイト]
RCRD
RCRD[ブリリアントレッド]
RC19[ブリリアントブルー]
RCSL
RCSL[ブリリアントシルバー]
MPWH
MPWH[マペイ]
BDRD
BDRD[ロッソ]
BUSL
BUSL[アンティカート]
BDBL
BDBL[アズーロ]
BDWH
BDWH[ビアンコ]
PJGR
PJGR[ベルデ]
PJOR
PJOR[アランチオ]
PJWI
PJWI[ホワイト]
PJBI
PJBI[マットブラック]
PJRD
PJRD[レッド]
PJSL
PJSL[シルバー]
PJWH
PJWH[ホワイト]
RCGL
RWIC
RCRD
RCSL
MPWH
BDRD
BUSL
BDBL
BDWH
PJGR
PJOR
PJWI
PJBI
PJRD
PJSL
PJWH

C64(2022)

C の称号を纏ったフラグシップモデル「C64」は、モノコックフレーム全盛の今日において、頑なにラグフレーム製法というコルナゴの伝統を継承している。今や大量生産が当たり前になった現在のモノづくりにおいて、多くのイタリア職人たちによるクラフトマンシップをフレームに宿すことこそMADE IN ITALY たる所以である。スターシェイプといわれる星形のパイプに、パマペイント社の艶やかに彩るペイントで無機質なフレームに「造形美」を加え、勝つことを追求し続けるコルナゴが自信を持って世に送り出す伝統と革新を融合させたモデル。現代のレーシングシーンで対等に勝ち負けを繰り広げるパフォーマンスの高さはこれまでの戦歴が証明しており、前作のC60 からマッシブなディティールへと様変わりしながらも200g シェイプアップを実現。かつて、いつかはコルナゴと言われていた時代の「手に入れたい夢の1台」は今も変わらず。だが、至高のモデルは万人受けするために作られたものではなく、数々の難関をクリアしてきた勝者に相応しいものとしてあり続ける。

MOVIE

PICK UP

DETAIL

フレームセット価格

  • RCGL、RWIC、RCRD、RC19、RCSL、MPWH、BDRD、BUSL、BDBL、BDWH

    ¥700,000(税込 ¥770,000)

    Disc仕様

    ¥750,000(税込 ¥825,000)

  • PJGR、PJOR、PJWI、PJBI、PJRD、PJSL、PJWH

    ¥640,000(税込 ¥704,000)

    Disc仕様

    ¥690,000(税込 ¥759,000)

フレーム サイズ

420S / 450S / 480S / 500S / 520S / 540S

カラー

  • RCGL
  • RWIC
  • RCRD
  • RC19
  • RCSL
  • MPWH
  • BDRD
  • BUSL
  • BDBL
  • BDWH
  • PJGR
  • PJOR
  • PJWI
  • PJBI
  • PJRD
  • PJSL
  • PJWH

PERFORMANCE

A:レース
高速域でのスピード持続。
B:コンフォート
路面からの振動吸収性。
C:ヒルクライム
登坂時における軽快感。
D:レスポンス
ハンドリングのキレ、容易な加速。
BBやヘッド周辺の剛性感が高く、高速域での加速やスプリント性能はシリーズトップ。歴代のCシリーズはその剛性の高さが目立つ部分もあったが、専用のフォークやメインフレームの各部のカーボンレイアップに改良を加えることで運動性能と扱いやすさのバランスを高次元で取っている。伝統的な旋回性能も磨きがかかり、適正な荷重をかけることでコルナゴ独自の安定感と切れ味の鋭い高速コーナリングを体感できる。重さが指摘されてきたCシリーズだが、C64では大幅な軽量化が行われ、様々なシーンでその性能を発揮。

特徴

  • ヘッドチューブサイズ:1 1/8”&1 1/4”
  • BB 規格:スレッドフィット82.5
  • 対応BB 規格:BB86(内径41mm、幅86.5mm)
  • ケーブルルーティング(Disc):フルインターナル(電動変速機仕様の場合)
  • 付属パーツ:ヘッドセット、シートポスト、シートクランプ
  • O.L.D 寸法:130mm(リムブレーキ仕様)、142mm(ディスクブレーキ仕様)
  • スルーアクスル径:12 ㎜
  • タイヤクリアランス:最大28C
  • 推奨Disc ローターサイズ:フロント140 ㎜、もしくは160 ㎜。リア140 ㎜。

IMPRESSION

「走る悦びを感じることができる稀有なオールラウンドバイク」
C60とは全てが違う新しいモデルながら、フォルムが似ているようにライドフィールも似ているという第一印象。
この剛性の高さは最近の他社の方向性とは違うと感じるぐらいにがっしりとしたもので、ダンシングを多用しての登りではフロント周りの剛性の高さが好印象。
ストレートフォークに体重を載せていけば、素直な伸びを感じさせてくれます。
C60よりも剛性感が少し和らいだ印象があるC64のBB周辺は、しなるほどではなく少しマイルドさを感じます。
非力さを跳ね返さない懐の深さもあり、フレーム剛性に負ける感じがしないのは好感触です。
緩斜面のアップダウンや平坦路ではペダリングが気持ち良く、後ろからグイグイと押されて進むような感覚を味わうことができます。
この踏み味こそラグドフレーム独特のもので、「乗る喜び」を感じられるテイスト。反応性は素晴らしく、まさにロードレースのためのバイクです。
レーシングホイールにグリッピーなチューブラータイヤの組み合わせで、タイトターンを繰り返すワインディングロードも意のままに操れるハンドリング性能に感心しました。
高速でのレーンチェンジのレスポンスも良く、安定感のあるハンドリング特性で挙動が乱れない。
フォークにブレやビビリは微塵も無く、コーナリングのラインもピタリと決まる。クイックすぎず、ふらつかず、極めて扱いやすいニュートラルなハンドリングは、ダウンヒル性能の高さも物語っています。
ダイレクトマウントブレーキの強力な制動力を受け止めるバックステーのブリッヂも頑丈な設計で安定したブレーキングが可能です。
反面、状態は良くても自転車の細いタイヤには容赦なく振動をぶつけてくる様な、四角く尖った石のブロックによるパヴェ(石畳)は苦手でした。
小さな振動には滑らかに対応するが、大きな凹凸に対しては弾かれてしまって推進力が活かせない。
もっとも28Cタイヤを許容するクリアランスがあるのだから、そういった路面はタイヤを換えることで解消できます。
つまり、C64は快適性ではなく、レーシング性能を追求したピュアなロードレーサーであるということを証明しています。
軽くなったC64は、ただ軽くなっただけでなく、より強く、スムーズに、コントローラブルに。走りの質が向上していることも感じられます。
マイナス200gという数値データからも、バイクの軽さが結果を左右するヒルクライムなどにも心理的な躊躇なく駆り出すことができるでしょう。
軽くなったとは言え、C64は「スーパーライトウェイトバイク」ではありません。
しかしモノコック製法のバイクと遜色ない軽量さながら、ラグドフレームに独特の、パワーのすべて推進力に変換するような重厚なペダリング感覚を味わいながら走ることができるキャラクターこそが魅力です。
快適さを追求するロングライドやエアロダイナミクスが有利に働くソロライドには別の選択肢があるのだろうが、C64はライド中いつも走る悦びを感じることができる稀有なオールラウンドバイクです。
<シクロワイアード(www.cyclowired.jp)より抜粋>

SPECIFICATIONS

Frame CARBON MONOCOQUE
Frame Material HHM-HM CARBON
Fork C64 CARBON
Electric
Seatpost Size ORIGINAL

GEOMETRY

Size
Size
Pccs
Seat tube length (centre to centre)
Ps
Seat tube length (centre to top)
P
Effective seat tube length
Os
Top tube length
O
Top tube length (horizontal)
Sc°
Seat angle
Scs
Seat cluster offset
C
Chainstay length
A
Front centre
R
Reach
S
Stack
Hs
Head tube length
SizePsOsForkrakeSc° A C HsSs° bbdrop POStackReach
420S4204943794375.49° 58340511570.80° 65532510515377
450S4505043794375.14° 58640511871.15°68540520522381
480S4805203794374.58°58740812271.52°69548530528383
500S5005283794374.00°59141014171.62°70570540548383
520S5205383794373.57°59441015871.92°70589550565384
540S5405483794372.83°59641217572.49°70610565583385

写真はイメージです。実際の仕様とは異なります。
製品のカラー・仕様・価格は都合により変更されることがあります。

PREMIUM PACKAGE

フラッグシップモデルのフレームを完成車としてパッケージしました。
フレームの性能を最大限引き出す厳選されたパーツ構成になっており、COLNAGOの世界を堪能していただけます。
ご購入は全国のCOLNAGOディーラーへお問い合わせください。

C64 Disc(2022)

bike
handlebar
stem
wheelset
bike
handlebar
stem
wheelset

GRADE DETAILSグレード詳細

CAMPAGNOLO

SUPER RECORD EPS

Frame C64 Disc
Shifter SR 12s EP EPS
Handlebar Deda Superzero Carbon DCR
Stem Deda Superbox
Wheelset Campagnolo BORA WTO 45
Tires Challenge Strada 300TPI Clincher 25mm Black
Crankset SR UT Ti Carbon 12s
Brakes Campagnolo Caliper
Front Rotor Campagnolo 03 AFS 160mm
Rear Rotor Campagnolo 03 AFS 140mm
Front Derailleur SR 12s EPS
Rear Derailleur SR 12s EPS
Bottom bracket SR BB86-UT
Chain SR 12s
Cassette SR 12s
Saddle Selle ITALIA SLR BOOST TM
Bartape COLNAGO GRIP Bartape

PRICE

コンポーネント+ホイール

CAMPAGNOLO SUPER RECORD EPS +
CAMPAGNOLO BORA WTO 45DB

完成車価格
¥1,670,000(税込 ¥1,837,000)

SHIMANO

Dura Ace Di2

Frame C64 Disc
Shifter Dura Ace Di2 ST-R9270
Handlebar Deda Superzero Carbon DCR
Stem Deda Superbox
Wheelset Fulcrum WIND40 DB
Tires Challenge Strada 300TPI Clincher 25mm Black
Crankset Dura Ace FC-R9200
Brakes Dura Ace BR-R9270
Front Rotor Shimano RT-MT900 160mm
Rear Rotor Shimano RT-MT900 140mm
Front Derailleur Dura Ace Di2 FD-R9250
Rear Derailleur Dura Ace Di2 RD-R9250
Bottom bracket Shimano SM-BB92-41
Chain Shimano SCN-M9100
Cassette Dura Ace CS-R9200
Saddle Selle ITALIA SLR BOOST TM
Bartape COLNAGO GRIP Bartape

PRICE

コンポーネント+ホイール

SHIMANO Dura Ace Di2 +
FULCRUM WIND 40 DB

完成車価格
¥1,240,000(税込 ¥1,364,000)

SHIMANO

ULTEGRA Di2

Frame C64 Disc
Shifter Ultegra Di2 ST-R8170
Handlebar Deda Superzero Carbon DCR
Stem Deda Superbox
Wheelset Fulcrum WIND40 DB
Tires Challenge Strada 300TPI Clincher 25mm Black
Crankset Ultegra FC-R8100
Brakes Ultegra BR-R8170
Front Rotor Shimano RT-MT800 160mm
Rear Rotor Shimano RT-MT800 140mm
Front Derailleur Ultegra Di2 FD-R8150
Rear Derailleur Ultegra Di2 RD-R8150
Bottom bracket Shimano SM-BB72-41
Chain Shimano CN-M8100
Cassette Ultegra CS-R8100
Saddle Selle ITALIA SLR BOOST TM
Bartape COLNAGO GRIP Bartape

PRICE

コンポーネント+ホイール

SHIMANO ULTEGRA Di2 +
FULCRUM WIND 40 DB

完成車価格
¥1,100,000(税込 ¥1,210,000)

※アートデコール(RCGL / RWIC / RCRD / RC19 / RCSL / MPWH / BDRD / BUSL / BDBL / BDWH)は66,000円(税込)のアップチャージとなります。
※ホイールのスペック変更につきましては、最寄りのコルナゴ正規ディーラーへお問い合わせください。

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